2010年3月18日木曜日

久しぶりのクッキー

こんにちぽ。
かりんぽんデス。


今日、何でだか豆おかんがめっちゃ久しぶりにクッキーを
焼いてくれた~\(◎o◎)/! 何で?
何かあったのか?っと思ったら・・・
ボクの大好きなロミねぇ様のブログで美味しそうなクッキーを
見たからなんだってさ~。


しか~し、見た目がまず違うぞ!!
















豆おかんのはコンナン↑ ↑ ↑ だった。。。
見た目が違うぞ!! 
もっとソフトな感じで、お芋たんとか入ってたような。。。
うちは、煮干しを細かく粉砕したのが入ってるから、
カホリはいいんだけどね~。
やっぱ、ビジュアルも大切よ~。分かってるかね!豆おかん。


でも、仕方ないので食べてあげますかねぇ。。。
(凹むとメンドクサイからね)
どれどれ。















ぼりぼり。ぼりぼり。ぼりぼり。
ちょっと、かたくないですかね?
あぁ、そうですか。
ボクの顎の力が強いから、ハードタイプにしてくれたそうです。


あん?何か?




















あちゃ。
ボクとした事が(-_-;)
ベットの上がヨダレと食べこぼしで大変な事に!
かつては、「王子」なんて呼ばれてた時もあったけど、
今はす~っかり庶民なので、テーブルマナー忘れちゃったよ~。うはは。


豆おかんに、しつこ~~~く
「美味しかった?美味しかった?」と聞かれたので、



















まぁまぁ。と答えておきました~。
そう答えておくと、次回頑張って作るタイプなんですよ。
うちの豆おかんは。

ビビリ~はまだまだ治らないケド、
アホ豆おかんを操るのはほぼ完璧なの~。うははははは。

4 件のコメント:

  1. 操られてるね、おかんちゃん!笑
    いやぁ、まさかクッキー作っちゃった方がここにいたとは (^0^)
    えへ、実は今日、ドッグランで会った方々には作りすぎた試作品
    差し上げてたの〜...!!
    かりんぽんは、シャイだなぁ。本当はすげーうまいくせにっ♪

    返信削除
  2. かりん豆おかん2010年3月19日 9:27

    ★ロミねぇ様★
    そうなんです!
    毎日毎日ご飯の時間もお散歩の時間も、
    すべてかりんぽんに操られております(-_-;)
    どっちが飼い主?って感じです。。。
    クッキーは作ったケド、お肉は無理だな~。
    ニオイ結構凄そうだし、その前につまみ食いしたら止まらなくなりそうで。。。ビールとか出してきちゃうよ。きっと!
    今度、美味しそうなクッキーのレシピ教えてください★
    ヨロシクです(絶対同じ感じには作れないケドネ)

    返信削除
  3. みっちゃん2010年3月19日 12:21

    おや?かりんちゃん。
    愛情いっぱいのクッキー、本当はとってもうまー♪なのでしょ?(^m^)ぷぷ。
    さて、1年前の今日はかりんちゃんの第二の犬生のスタートラインに立った日です♪(千葉から武蔵野にやって来た日です^^)
    もう、1年も経ったんですねー。しみじみ...
    おねーと初対面した時の「ぼくいないぃ…(半泣)」を思えば、かりんぽんは本当に成長しましたね☆凄いよっ!
    かりんぽんのブログを見ては、幸せいっぱいの表情に癒されまくりのおねーですっ!
    これからもおとん&おかんさんと楽しい思い出いっぱい作ってねー♪♪
    あ。それから...
    ドッグランで会ったらまた、おねーと(!?)遊んでねー(*^o^*)ノ

    返信削除
  4. ★みっちゃんさんへ★
    いや~、ホントまぁまぁだったのよ、クッキー。^m^

    そうだ!今日はおねぇさんに初めて会った日だ!
    (思い出して、ブログアップしました~)
    今思えば・・・一目ぼれ~でしたなの(*^_^*)
    いっぱい悪戯したのに、いっぱい可愛がってくれて
    ボク幸せだったの★センターしか知らなかったから・・・。
    またいっぱい遊んで~、ナデナデしてくださいなの♪♪♪

    返信削除