2010年11月17日水曜日

新しくなったじょ。

こんにちワン♪
オリ、ぱんちだじょ(*^_^*)


今日もさぶい・・・さぶすぎだじょ~。
みなしゃん、風邪引いてませんか~。























オリは元気だじょ。




















手ぬぐい姿のオリ・・・可愛いを通り越して、
おっさんでゴメンだじょ ひひひ^m^
オリのファンがまた増えちゃうな~。困ったな~オリ。
モテモテも辛いワン★


えっと。。。
今日はオリのご飯台のお話を書くじょ。


オリのご飯台は豆おかんの踏み台を使ってたんだけど、
ガツガツとオリが食べるもんだから、
お皿が逃げて逃げて・・・食べにくかったじょ。
なので、豆おかんがご飯台になる花台をゲットして来てくれたじょ♪


が、しか~し、豆おかん・・・またですよ!!
お皿と台のサイズが合わない。
豆おかんが言うには・・・タオル挟めば大丈夫かと思って~だってさ。
ちゃんとメジャーまで持っていったのに・・・アホだ(+_+)


という事で責任持って工作してくれたじょ。
先ずは、花台にぷちぷちを巻いてたじょ。















お次は、さっきの手ぬぐいを巻いて~


















うほ~\(^o^)/完成!
















これで、ガツガツ食べてもお皿が逃げないじょ~♪
















完璧だじょ~!!
新しいご飯台はイイ感じだじょ★
(ご飯台イタズラされないように、ご飯の時以外は片付けてます)


***おまけ***

ぱんちは仮装以来、かぶり物が好きになったみたいで、
頬かむりしても嫌がらない。。。
でも、かりんぽんに被せる前に心を読まれたようで・・・
きっぱり断られました(>_<)











4 件のコメント:

  1. あはは!
    アレ以来、かぶり物好きになったのー?
    さっすがノーテンキくん(笑)
    でも似合ってるよ、うふふ♡

    お手製のゴハン台、チュテキ!
    それは壊すなよ(笑)

    返信削除
  2. ★ももママ様★
    うほほ~。ママ~オリだじょ~♪
    オリね、あの仮装した時、
    みんながオリの事可愛い可愛い★って
    言ってくれたから、好きになったんだじょ♪

    ご飯台はイイ感じだじょ。
    オリ様にぴったり~(*^_^*)
    壊したても大丈夫だじょ。だって、
    豆おかんにも少しは仕事を与えなくちゃイケナイじょ。
    だから平気だじょ。 
    オリってば、優しい。ひひひ^m^

    返信削除
  3. そっかー、ぱんちはコスプレにはまったかw
    おとんも?またフリフリエプロンとか着ちゃってる?(笑)
    かりんぽんには正統派でいってほしいです、ハイ。

    お手製ご飯台、しっくりきてるね!
    豆おかんは、集合写真の中腰の他にも特技があってすごいなーw

    ところで、今夜は枕投げで大騒ぎの合宿かしらん♪

    返信削除
  4. ★ナツ様★
    うほほ~。オリ、ぱんち。
    オリはコスプレ好きになったじょ。
    フリフリエプロンはオリの家には無いから、
    おとんは残念ながら、着てないじょ。

    ご飯台は只今R兄ちゃんのお水台として活躍中だじょ。
    昨夜は枕投げでなく、寝る場所取り合戦でした。
    敗北したのは…豆おかんでした~だじょ^m^

    返信削除