2009年9月15日火曜日

豆おかんの悩み…

こんばんは~(^O^)/


今日は涼しいというか、寒い。
アレルギー鼻炎の豆おかんは朝からハナタレ(-_-;)
季節の変わり目は大変らしいです。 


えっと、今日は豆おかんのちいさな悩みを書きますデス。
実はボクのご飯から始まった悩みなのだ。


先日ボクのフードを買いに行った時、
試供品を配ってるお姉さんと何気なくいわゆる普通の
店員とお客の会話をしていた豆おかん。。。


お姉さんがくれたフードは超!!お高級フード。
庶民である、我が家では到底手が出せない。。。
試供品でじゅうぶんですだ。 あんまりオススメしないで~~~。














 
なんたって・・・
   生粋の雑種でぇす★ オカマ犬です!!
  ボク、可愛いって結構言われてま~す(*^_^*)


そのあと、

ボクがご飯を飽きちゃうから、フードの種類を定期的に変えてる話や、
保護センター出身で沢山のボランティアさんに支えられて大きくなった
事などを話したらしい。
でも。。。

り、理解してもらえなかったらしい (+_+)
やはり、世の中はオシャレ犬さん中心に回っているらしい。
ペット業界で働いているなら、お店だけでなくその裏も知っていて
欲しかったらしい。。。
それが今の豆おかんの小さな悩みなのだ。

















愛護センターの職員さんに可愛がられ、
沢山のボランティアさん達の愛情をいっぱい受けて大きくなったボク。
今は元気にしておりますデス。

皆様の愛、ボク忘れないです。 ありがとうございました m(__)m

これからも、ヨロシクなのだ★

2 件のコメント:

  1. ノンのお世話役2009年9月15日 23:07

    おいらは、犬種を聞かれたりすると、大抵、”福井の保健所から千葉のシェルターに来てそこから家に来たんで何が入っているか判らないんです-”と答えます。そのときの相手の反応で興味がある人とない人を判断しています。興味のある人にはさらにいろいろ話します。100人の人に話をして1人でも2人でも、次を飼うときの選択肢にしてくれればいいかなと思っています。話をするだけならお金もかからないし(笑)
    それと、犬を飼っている人でも、どうすれば里親になれるのか知らない人も多いので、初めて話す人に対しては里親関係のことを何も知らないと言う前提で話をしています。食いつきの良い人には、買う場合とシェルター等から引き取る場合と預かりさんから引き取る場合等のメリットとディメリット等も話すようにしています。
    要は、あまり深く考えずに気楽に話をすれば良いのではないかと思っています。(深く考えても、おいらには人を説得する話術はないもので...)
    ゲ・・・・ ま、真面目に書いてしまった。長くてスンマソ

    返信削除
  2. かりん豆おかん2009年9月16日 7:44

    ★ノンのお世話役さんへ★

    なるほど!! 知ってる人ばかりとは限りませんもんね~。
    もっと気を楽にして次回は話してみます(^O^)/
    色々考えると、小さくてちょっとしかない脳ミソが壊れてしまうので。。。
    犬好きの人は皆自分と同じように考えているとばっかり思っていたので、今回はかなり勉強になりました。
    アドバイスありがとうございました★

    返信削除