2009年9月26日土曜日

何ものなのだ?

お、おはようございますぅ~(#^.^#)



皆さまシルバーウィークどうでした?
ボクはお家でまったり派ですから・・・。
まったりしすぎて、更新怠ってましただ。すみませんなの~m(__)m


23日に何だかトラックがやってきて、色々置いて行った。

そして、おとんと豆おかんがガタガタ何か2階に運んできた。。。




な、なんですか!!  そのドでかい代物は!?


ひ~、おとんよりもでかっっっ\(◎o◎)/!




オヌシ、何ものなのだ?


ドラセナ・マッサンゲアナですって!
はい???


あ、観葉植物さんですか。
ほ~~~。


にしても、でかい。。。
何でも、20年以上のものらしい。
(ウイスキーなら年代ものだ)


その昔、○急ハンズで水耕栽培のセットで購入したらしい。。。
で、大きくなったので土に植え替え

  ↓

どんどんでかくなり、でも日当たりが悪かったので、
ひょろなが~~~くなってしまったそうな。



で、お次のかたは?





フィカス ウンベラータちゃん?

はい???


これまた豆おかんの適当育ての

お陰?で・・・ひょろりんですな!!

  うはは。


結構、お高級観葉植物らしい。
ちょっと大きくていい物は万単位らしい。


うひょ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

齧ってはいけませんな。



仲良くしますです(^^ゞ



そんなで、お家の中がジャングル化しておりますです。
プチ森林浴?ジャングル浴?を楽しんでおります(^v^)



















でも、マッサンの方にボールを転がすのはやめてくださいよ~~豆おかん!!
ちょっとまだ怖いので。勘弁です((+_+))


2 件のコメント:

  1. ノンのお世話役2009年9月26日 22:56

    お坊ちゃまへ
    これで、お家の中でも
    どろんこ遊びが出来るね(笑)
    でも、無事に成長を続けたら
    すぐに2階から降ろせなくなっちゃうね。
    どうするんだろ?
    素朴な、疑問でした。

    返信削除
  2. ★ノンちゃんのお世話役さま★

    ドロンコ遊びお家でもしたいです。
    でも、後で豆おかんがメドゥーサに変身するので、大人のボクはググッと我慢してますだ。。。
    マッサンが大きくなって、2階から降ろせなくなるな~~んて
    豆おかんは考えておりませんよぅ。コメント頂いたのを見て、「そうだった」と今頃気づいている位ですから。うはは。

    返信削除